客禁煙出演者喫煙

トーキョーブラッサム vs Roulette Lounge@新宿LOFT
怒髪天今回のお相手はレディキャロオープニングアクトザ50回転ズ。2番目間に合うかな〜と歌舞伎町をいそいそと走ったら、レディキャロ間に合ったヨカッタ。

Radio Caroline

音源そこそこ聞いたことあるけど、ナマは初めてだった。前半はフロント2人の音や歌やパフォーマンスがインパクトあって、真也さんの歌やドラムが入ってこなかったんだけど、後半からはガッチリ3人のサウンドが利いてよかったな。でも真也さんの歌もいいけど、個人的にはやっぱりPATCHがいいな。ウエノ人気もわかるけどね〜。PATCHの何がいいって、あの匂い立つような男くささ全開の声とか、佇まいとかライブパフォーマンスとか、あとはやっぱりあの・・・・・モミアゲか!?(爆)

怒髪天

「こんばんは〜!ラジオカロリーヌです!」なんだソリャ!?トリだから待ちくたびれたとか何とか。てことは、すでに魔法水でゴキゲンですか?まー酔ってなくても十分面白いからいーけどねー。そして待ってる間真也さんが歌うたび「いつの間にか入れ替わってるんじゃないかって」ハラハラしてたって。
怒髪天のライブでバカバカしくもスゴいなぁと思わず感心してしまうのが、対バン相手のアゲ方。すでに出番終えたバンドも過去のことにしないでリアルタイムでアゲてるっていう感じ?50回転見た兄ィ曰く、面白いヤツが前に出なきゃね、とのこと。50回転がどんな感じだったのか知らんが、2組見た感じでは納得だし、どちらも負けず劣らず。
とは言うものの2組続けて ライブ見りゃ、双方違う音奏でてるなーと実感。王子のギターは実に聴かせる音ですな。
怒髪天の歌はやっぱりリーマンやOLにとってウレシイ♪当方相も変わらずストレス貯金箱なので、今日も絶叫「ビール・オア・ダイ」 オモシロ味もいいけど兄ィの歌の真骨頂は「サムライマン」とかにあるのかな。あの歌に込める姿勢ってのが凄まじい。
3月には2タイトル発売。「今回もいいものもらえるぞ!」と取り出したのはお銚子。うわぁ〜いいな〜欲し〜♪と喜んだら、2枚買って抽選だと。何!?全プレじゃないの!?コノヤロー勿体振りやがって。
坂さんによるグダグダ告知では、ツアー初日シェルターは売り切れ、ファイナル2daysはまだ発売中とのこと。うーん、いくら内容違うと言っても、最近の仕事量では両日参加はキビシイかなぁ。どうしよう。
ワンマンもいいけど、デリバリー ブラッサム"熱血!九州便"いいよなぁ。怒髪天+ピーズ+ピロウズだよ。絶対面白いって。ステージだけじゃなく楽屋や打ち上げの模様も開放して欲しいくらいだ。
LOFT久々。この何でもアリというか、とにかくロックすりゃいーんだよていうこの空気好きだな。遅れて行ったからそんなに前いくのやめようと距離をおいても、そこはホレ、ロフトだから、客席後方でも近い近い。こういう境目なさもスキ。「キャバクラの下で大騒ぎ」って言われてみればそうか。気にしたことないよ。入口入りづらいとかないし、ここに来ちゃえばみーんなロックな空気だしね。
そんなロフトも時代の流れか、ライブフロア禁煙〜!ちょっとビックリだけど、当たり前っちゃ当たり前で、むしろその方が自然だ。まあバースペースは喫煙OKだし問題ないけど、ステージは喫煙OKなの?ずりぃぞウエノ。