共感論争「浮気」

地獄の友と3ヶ月ぶりに再会。全国各地に仲間がいるから、真ん中とって大阪で開催。更に休みがまちまちなので、夜中に遊びましょうと。うーん、正直キツイ。
飲み会のためだけで大阪行くのはもったいないので、芝居かライブ見たいなぁと事前調査。TRIP IN HARDCOREツアーがある!東京行く予定だけど、せっかくだから地方でも見たい!けどsold out!当日券はその場で決めますとのこと。とゆーことで、早めに行って会場前で待つこと2時間。結局当券はなし。残念〜。まあ見れればラッキー程度の気分で行ったので、そんなにダメージなし。てゆーか東京まだチケット売ってるよね。大丈夫だよね。うーん心配になってきた。早く買いに行かないと。
結局時間空いちゃったからお茶タイム。すっかり体冷えてしまったよ、トホホ。週末だから心斎橋界隈は人いっぱい。けどお茶するお店がない。と思ったらアフタヌーンティー発見。随分遅くまでやってるんだな。しかも喫煙席がある!これはかなり驚きだ!お茶とケーキだけなのに意外におなかが満たされて、やばいこれから呑みに行くんじゃんとちょっと心配。この時点ではそんなに眠くない。
12人中5人集合プラス仕事終わって遅れてくるヤツが1人。仕事の話とか訓練中の話とかで湿っぽくクサクサするような空気になったらヤダなぁと思っていたが、ほとんどがバカ話。下ネタ系は別に引きはしないけど、話振られても返すことは出来ませんよ。てゆーか、どいつもコイツも話したがりだから、勝手にしゃべってろと放っておいた。そしてだんだん眠くなってきた〜。
2時間で居酒屋放り出されたので、カラオケへ移動。うーん超久しぶりだ。何歌えばいーんでしょう。まあこのメンツでカラオケは初めてなので、定番曲でも新鮮味があるからいいか。説教くさいオヤジに「心がこもってない」だの「58点」だのダメを出されて、好きにさせろ放っておけバカと若干ムカつく。女の子のキィ高めの曲も歌いたいが、酒呑んで喉もだいぶ疲れてるので高い声出ませんと、ひたすら男性アーティストで攻めまくる。いっそのこと、相手は知らなくてもいーよ、自分が好きで歌いたいだけー、というラインナップに移行しようかと思ったが、一応協調性ってことでくるりバンプなどそれなりに知られてる歌セレクト。途中寝に入るヤツが現れ、最終的には6人中3人が撃沈。自分、途中かなりやばかったけど、明け方近くになると何故か復活するので、何とか4時間乗り切る。
「やっぱりラーメンだろ」っていかにもオヤジ〜な展開になり、ホントにラーメン。まあ確かにハラ減ってるかも。しかもビールと餃子も。「喰える?」って心配されるも、多分コッテリ系を1人前食べれただろうな、自分の胃袋。でもあっさりミニサイズにしたのは、人から「お前ヤバイよ」と言われるのが恐いのではなく、カロリー過多を気にした自主規制。
始発までコーヒー飲んだりお土産買ったりウダウダしてたら、結局新幹線乗ったの始発から1時間後だよ。うーん朝日がまぶしい・・・。「また合おうぜ!」というクドイ別れをしてひとりでのんびり帰りたかったが、一番説教くさいオヤジが全く同じ方向だった。うあーめんどくせー。のでさっさと寝る。行きでも思ったけど、やっぱり新幹線のガン寝は1時間までだな。あとの1時間半は音楽聞きながらうつらウツラ。
新幹線降りてんじゃお疲れ〜、とようやくひとりになったよ。いやぁ・・・楽しいは楽しいがこんなん1年に1回で十分だっつの。場所・時間などがキツイのもあるし、所帯持ちが殆どでなんかオッサンくさい感じがちょいウンザリ。さて次回は誰が集まるんだろ。「とりあえずこのメンツは集まるだろうから」ってオイオイ!もうすでに自分エントリーされてるのかよ!「次は博多で」マジで!?無理無理!!!