COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ 3rd day

今までは朝までのオールナイトイベントだったけど、今年は年越して終了。っても自分また移動。年越しは渋谷で〜。
昨日に続いて今日もメインステージ派手。中でもクロマニヨンズだろうな。

TEAM紅卍

大人計画社歌から始まって今年もクダグダ。「ヒゲのおいらん」何だか懐かしい。「グループ魂さんと仲良くさせてもらってますが、今年は出てないので気がラクです。」うーん、何となくわかる。2人じゃ持たないのはわかってるので誰か出るかなと思ってたら、ハマケン&源ちゃん。そーきたか。阿部さん達よりこっちの方が頼みやすそう。+2でも長くは持たず「もう無理〜」でも源ちゃんのギターは盛り上がりをみせて「何で!?」松尾さんは結局30分が限界。予想通り。でもおもしろかったな。

麗蘭

何故か渋谷氏の前説。言われなくても、サイコーなのは知ってるよ。「チャボMC長いって渋谷に文句言われるけどオマエの方が長い!」全くだ!「ゴキゲンなバンドと一緒で嬉しい!RIZEサイコー」なんかチャボさんの意外な一面。「若者の中に同世代がいてよかった。アリガトー渋谷!アリガトーPANTA!」この辺のバックステージの様子も気になるなあ。やってくれたら嬉しいな、なんて思ってたら、本当にやってくれた。「こんな夜にオマエに乗れないなんて〜♪」もう号泣。「キヨシロー!」もうCHABOさん、アンタ本当に最高だよ!蘭丸もサイコー!「Yeahってイエー!」CHABOさんがそこまで言うとはね、誰よりもこの人は大事な友人を待ってるんだろうな。キヨシローさん、待ってますよ。そして来年聞けるといいね、そん時はCHABOさん、一緒に歌ってよ。

BOOM BOOM SATELLITES

麗蘭から走って行ったら、かなり人が集まっててビックリ!さすがにこのステージは照明がキマル。「ON」のジャケや「kick〜」のPVにリンクするようなLEDスクリーンが最高。sonarの時みたいにかなりアレンジ加えてる感じが面白かったな。以前の楽曲で使ってたトラックを他の曲で使ったりしてさ。今までの作品を分解してもう一度組み上げたって感じ?いや〜おもしろい。そして踊った踊った。川島さん、ステージサイドまで走り回って積極的ね。中野さん、髪伸び放題じゃないですか。

ユアソン

人溢れかえってた。めんどーだとチラ見で撤収。

NIRGILIS

こちらも人いっぱい。「sakura」をチラッと聞いて撤収。

GANGA ZUMBA

うーん人足まばら。わからなくもない。チラッと聞きつつも、そろそろ移動だから酒抜いておくかと休憩モード。
19時半過ぎ、クロマニヨンズへ民族大移動。自分、渋谷へ移動。