CD×2+DVD+雑誌+帽子=嬉♪

お買い物したいけれどスケジュール見たら、もう来週から夏フェス強化週間なのね。しばらく週末ショッピングが出来ないので、平日さっさと仕事を切り上げてお買い物。
欲しいCDやら雑誌やらを探しまくるが、すんなり見つかるものもあれば、見つからないものもあり。店員とっ捕まえて聞いてみると親切に即答。ありがとう、おにーさん。
他にもなんかないかな〜と新譜コーナー見てたら、思いも寄らなかったものを発見して目をひん剥いた。DVDセールスTOP5で見つけたtoeのDVD。なんですかコレ!?こんなリリース知りませんでしたよ!!即手にとってドキドキしながら内容を確認したら、去年のUNITのライブDVDらしい。フロアに円陣組んでやったという例のあのワンマンね。きゃあぁぁぁ!うそーん!欲しい〜!ていうかコレは買いでしょ〜。
その後toeの陳列棚見たら、レーベル移籍云々とかいろいろ店員のコメントつきで紹介されてた。とそこでちょっと疑問。さっきは赤いジャケだったけど、ここには赤と青がある。内容を見ると同じらしいけど、何で?ナンデ?気になってしょうがないけど、家帰ってネットで調べてなんて面倒くさい。またも店員とっ捕まえて「何が違うの?」 またも親切に即答。赤・青・緑の3色で内容は全く同じとのこと。初回版とか関係なしで、ただの好みの問題。「ない色があったら出しますよ」本当に親切、ありがとう、おねーさん。緑がなかったからどんなのか出してもらうかと思ったけれど、なんか青が気に入った。去年出たアルバムのジャケも青だったから、なんか青のイメージ。ジャニーズとかだと、ジャケ違いバージョンをファンは全部そろえたりするけれど、この場合はどうなの?3枚買う人いる?
思いも寄らなかったお気に入りをいろいろ見つけられて、ご機嫌ゴキゲン♪店員さんもみんな親切だったし。新譜だから情報が行き届いてるのかも知れないけれど、即答できるってプロ根性を見せてもらった感じ。こういところが店頭のいいところ。だから安い通販よりもわざわざ店頭まで足を運んでお買いものをするのだ。まとめてホクホクとお会計。本日の戦利品は、CD×2(くるりRYUKYUDISKO)&DVD(toe)&雑誌(加藤ひさし×山中さわお限定版)。
そのまますんなり買えればいいものの、なんか欲しいなぁと何気なく帰り道にある帽子屋へ。いつも前を通り過ぎながら、気にはなっていたものの、ちゃんとお店に入って商品見たことなかったんだよね。そろそろ梅雨明けで夏本番になるし、オシャレ帽子のひとつやふたつは欲しいな〜とアレコレかぶってたら、なんか夏を想像して楽しくなってしまった。しかも店員のおにーさんとまたも何故か盛り上がってしまって、やっちゃったよ衝動買い。へへへ、嬉しいなぁ。夏休みの遊びは帽子かぶってこー♪
Friday Nightで人が溢れかえってたもんだから、一緒にウキウキ気分になっちゃって、ついついお買い物を楽しんでしまった。ホントは明日も仕事あるんだけどね。でもたのしーからいーや♪
お家帰ってのんびりCDあけたりしてたら、ちょうどスペシャくるり@武道館の再放送やってた。わー♪夜中でも歌っちゃう。そしてやっぱり「東京」を聞くとホロリ。