髭企画『BATTLE OF MY GENERATION』@代官山UNIT

最初から見れればラッキーだし、遅れて行っても髭(HiGE)はフルで見れるだろうと。1月のワンマンで大遅刻をしたという悔しい思いしたから、リベンンジも兼ねて。
早く帰りたいときに限って職場で問題あり。課長や同僚が出張の為、承認印を押す人間が自分しかいない。てことは自分の仕事が終わっても、他の人がやってる仕事の承認をし終わらないと帰れないっちうこと。涙。最近みんな仕事が早く終わっているとはいえ、開演に間に合う時間ではない。チクショウ。
予想通り会場着いたら、ちょうどジェット機終わったところ。1曲も聞けなかった、姿も見れなかった、まいっか。最近タダで2回も見たばかりだし。直前に決まったとはいえ、結構ジェット機Tシャツ多かったな。客層に分かれ目があるのが見た目でなんとなくわかって面白い。
3ヶ月ぶり?久々髭ちゃん。この間何やってたかって新曲作ってたんだそうで。今回も3,4曲やってくれた。相変わらず訳わからなくて、そいでいていい曲。うぁまたやられた。これっくらいのハコだと、それぞれの個性がガツーンとダイレクトに伝わってくるのがイイ。音と個性が溢れてる。ってホント個性強すぎ。空間を満たしてる感じが凄く面白く感じるんだよな〜。NANO-MUGENのデカいアリーナだとどうなるんだろうな。ここまで密度濃い空間にはならないにしても、まあそこそこ面白くはなるだろう。
アンコール足して1時間強。ワンマンには足りないけれど、楽しませてもらったわ。リベンジ達成。