黙れ!ヒマ人!

本日同僚1名が有給を取り忙しいこと間違いなしなので、午前の客は顔だけ出そうと思ってた。しかし課長に「ウチの課が内容を把握してないといけないから」って今日はウチより他の課に用があるんだし、大した問題じゃないから出るほどの重要性はないって。それでも同席しろというので、まあ1時間で終わるだろうとイヤイヤ参加したら、これがまた大誤算。客は見に来たのにT井部長、応接室で延々説明を繰り広げる。百聞は一見にしかず。40分あたりを過ぎた頃、いい加減にしろと痺れを切らして「この後現場見に行かれるんですよね(怒)」と半分ブチ切れながら話題を振ると「そうですね。見て頂いた方がお分かりになるでしょう」ってオイ、バカ部長、最初から見に来たっていってんじゃねーか!
更にこの客がまた大馬鹿野郎だった。問題発覚後、昨日の今日ですぐさま飛んできていろいろ聞いてくるくせに、その問題の詳細をいまだわかっていない。昨日のメールで「詳細がないとこっちもわからんよ。そっちの客先にはよ問い合わせぇ」と頼んだのに、全く動いていない。この場で会社に連絡し、「○○に連絡して聞いてみてよ」という体たらく。
その後もバカバカしいやり取りは延々続き、結局は午前中全てパー。接客中はS田に休んでいる同僚の仕事をやらせるからと課長は言っていたが、超急ぎのものを1件片付けただけで、案の定全く手付けず。これは終わらんと思い、昼飯ヌキでひたすら仕事!仕事!仕事!
20時頃ようやっと終わって、ふうやれやれと一服している所へ、T井部長と鉢合わせ。「どうしたの、疲れてんじゃん」「当たり前でしょ!(怒)」と先ほどは客前だったので遠慮したが、今はセーブが効かないので思い切り不機嫌にやつ当たる。けっ!
どいつもコイツも、どうしてこうも時間を有効に使うことが出来ないのだ。こちとら普段はのんべんダラリと見えるかも知れんが、効率よく動いて時間を作っているのだよ。頭使え!アタマ!!