the pillows「MY FOOT TOUR」@Shibuya O-EAST

ただでさえ4月はいろいろ予定いっぱいで、ツアー開始頃に横浜へ行きファイナルも行く予定だってのに、更に追加公演まで行くことにしちゃって・・・。2回行くんだからいいだろうとも思ったが、横浜公演の頃にちょうど追加が決まって「ファイナルのZeppに来る人も来ない人も追加のEASTヨロシク」的な発言が本人からあったもんだから、来いっつーなら行くよと決めた。のに!急遽出張でやんの!(-_-#) 頑張っても開演には間に合わない、が!諦めることはしな〜い。遅れても行く〜。スーツのまんまで行く〜。
予想通り1時間弱遅れて到着。ビックリしたよ、満員じゃん!いやぁ〜、冬物のスーツはさすがに暑かった〜(*o*;) こんな格好だし遅れて入ったから人いっぱいだしで、後ろの方で拝見。まあでも、ピロウズのライブは同じような感じのリーマンも結構いるから、安心できるし親近感を感じるね。後ろの方はスペースが空いてたけれど、ステージが見えるポジションは全然なくてねぇ、見えなくてもいーやと後ろの方で雰囲気を楽しんだ。
1時間しか見れなかったけど、横浜の時とはまたセットリストも違ってたし、イントロのアレンジをいじったり、いろいろ見所聴き所満載で面白かったな。まあ、積極的にガンガン攻めて参加したわけではないので、細かい所はよく覚えてないけれど、楽しかったよ。そういや途中歌が途切れたことがあったっけ。自分からはステージの姿が見えない状態だし、客もヤジったり煽ったりの反応がなかったから、一体何が起こったんだろうと思ったら「さっき記憶喪失の人を見た」by山中氏、だそーで。この人も歌詞がトぶことあるんだな、ちょっと面白い経験をしました。
いつものライブの楽しみ方とは違って、なんつーかこう、仕事の疲れをお酒と音楽で癒すっていうか、そんな時間だった。なので!明々後日のZeppは弾けます、イエイ♪
それにしても、仕事の後のビールは美味い!ライブは最高!