また花見?

ぎょえー!!!急遽出張決定!しかも岩手!盛岡から車で2時間という予想もつかない山奥!火曜から前泊で水曜午前から会議。早くても東京着は19時。うーん、ピロウズのライブに間に合わない〜。ので適当な理由をつけて出張を断ろうかと思ったが、おそらく会社で仕事しても開演には若干遅れるだろうと思っていたし、会社で「お先に失礼しま〜す」というより、出先から「直帰します」という方がラクだからいいか、と面倒な会議を引き受けた。それにライブは先月にも見てるし今週末もファイナルがあるから、多少開演に間に合わなくても贅沢を言うのは止そうと。でも!遅れても絶対行くぞ!出張スタイルで!さすがにライブ仕様の着替えを出張先まで持ち歩くのは面倒だからねぇ〜・・・。
先週福島の第二工場行った時は、ちょうど桜が見頃くらいだった。岩手の方はぼちぼち咲いてる頃かな?今年は場所を変え時を変え、図らずとも思いがけず3回も花見シーズンを迎えることとなってしまった。出張じゃぁ花見って気分でもないけどさ。これくらいは楽しみを見つけないとやってられんってのよ。