「いま、会いにゆきます」

テレビでやっていたので、1回位は見ておこうと風呂上りにながら見。なんつーか、ながら見でテレビに集中してなかったからか、大感動はなかったなぁ。あとこの頃やたらと何かつーとORANGE RANGEだったなぁと、エンディングテーマを聞きながらちょっと辟易したり。いろいろオモシロ役者もワキに出てて、チョイチョイといい味出してくれるんだが、なにせ8〜9割が親子3人のシーン。あくまでこの愛を見ろっちゅうことだな。
恋バナにあまり興味を示さなくなってしまったので、「うーん、ファンタジー?」という見方になってしまう。ただ、ラストの澪の日記でちょっといろいろ考えされることあり。自分の未来を知ってしまったら、どうするかってこと。ただ寿命がわかるなら、それまで悔いのないようやりたいことをやっとけって思うんだろうが、未来の相手だの生活だのってのまで見えてしまった場合は?すんなりその道を進むか、抗って別の道を探り出すか。まあ見えた未来にもよるのかもしれないけれどさ。ちょっと話はずれるけれど、タイムマシーンがあったら過去と未来どっちに行きたいか、なんてことまで考えてしまった。結論出てないけどさ。
あと、たった一人の相手ってのも気になったな。いるんかね、どっかに、この人ってのがさ。以前酔っ払ってへこんだ時に「絶対いるって、会えるよ」と励まされたこともあるが、シラフで冷静に考えるとあれはあくまで慰めでホントにそう思えるのかよ、と可愛げのないこと思ってしまうね。何処にいるのやら。