とりあえずパラ見

珍しく早く仕事が終わり、飲み会の時間まで暇が出来た。会社でみんなと雑談して時間を潰し、みんなと一緒に会社を出て一緒に電車に乗って一緒に店まで歩くなんて、はっきりいってウザい。そんなんやってられるか〜!とさっさと会社を抜け出して、一人プラプラ街を徘徊し、本屋でいつもの如く「ぴあ」を立ち読み。しかしこういう時間が限られてる時に限って、内容が面白くてパラ見でなくガン見したくなる。なんか今週のぴあはツボだぞ、思わず笑みがこぼれるわ。瀧さんのヘンなコーナー、PSPのソフトからいろんな種類の目を出して、顔に当てて遊ぶやつ。いつもはページの端っこに一枚だけ写真が載っているのに、今回は特集。見開きで何人ものヘンな目をした写真が並んでいて、危うく爆笑しかける。難波氏やらコウセイ君やらアッチュやら、ブライアンやら、ブライアンのガキやら(ブライアン!チビッ子誕生オメデトウ♪)ただでさえオモシロ人間がおかしなことになってる。そんな中やはりツッコミどころはビークル・ヒダカ氏、お面の上からじゃ意味ないじゃん!他にもいろいろ面白い内容があったので、週末に(立ち読みで)ガン見しよう、って買えってか!?