サヨナラ〜part2

先日定年退職したS爺の長年の労を労おうと、お疲れさん会。定年でのバイバイとなると、通常の退職とはちょっとワケが違うので、他部署からも管理者たちがそりゃもう勢ぞろいだ。半分はエライ人なのに、会費が先週より高いのが若干腑に落ちないが・・・。
あっちこっちに声をかけたら、結局30人近い人数に。こうなるともうただの飲み会。主役と話すことなく、宴が終わったなんて人もいるだろう。いろいろ面倒も起こしてくれたオヤジだったが、最後は花束贈呈だの贈り物だので快く見送って、さあ解散。
と思ったら、呑み足んねぇだの歌いてぇだのって連中に捕まって、結局2時間カラオケ&飲み直し。いつもはみんなが知ってる盛り上がり系ナンバーを選曲するが、最近それ系のジャンルは全く聞いてないので、曲が全く思い浮かばない。せっかく久々に歌いに来たんなら気持ちよく歌おうと完全に個人の趣味に走り、バンプだのリンゴだのオニツカチヒロだのを大熱唱する。あとはこの冬散々かかりまくってた「粉雪」を助っ人したが、最終的には相方がリタイヤしてオレの曲になった。あ〜気分いいぞ。