お願い!この人を何とかして助けて!!(ドラマっぽく)

つい先日春一番が吹き、なんとなく春っぽくなってきた今日この頃。気象庁から桜の開花予想が出たり、花粉情報が出てきたりと、いよいよ春だな〜と実感。今年は花粉症の症状も結構軽くて、なかなか気分がいいのだが、ひとつ気がかりなことがある。我が家の鉢植えパート2のクンシュラン。この冬の寒さですっかり元気をなくして、かなりヘタっている。日記を辿っていくと、昨年は4月初頭に見事なオレンジ色の花を咲かせていた。ってことは、1年前のこの時期はぼちぼちつぼみが出来て、ウキウキしていた頃だ。ところがどうだ今年の姿。とても無残で写真を撮る気にもならない。そろそろ肥料をやってもいい季節だろうと肥料をくれてやったが、どうだろう。復活するかなぁ。こうなったら大きい株は諦めて、分かれた小さい株だけでも救ってやった方がいいのだろうか。あ〜ん、しっかりしてぇ〜。(涙)