シュノーケル「波風サテライト JApan Tour '06」@横浜 CLUB 24 WEST

スペシャなどでよく耳にしてちょいと気になっていました。近場だしチケット安いし週末だし夜はヒマだし、ということで行くことにした。メンバーもオモシロそうな人達だし。話してる感じもなんかいいしなぁ。まだ売り出し中のバンドだから、今のうちに行っておくと後々いい思いするかもしれんなぁ。
開演前のBGMには80年代位に流行った洋楽からBase Ball Bearやらチャットモンチーやら最近の邦楽ロックの若手まで幅広く使われてて、うーんいいじゃーんと始まる前からアガる。Base Ball Bearの限定CDまだ残ってるかなぁ。この間悩んで結局買わなかったんだけど。チャットモンチーは今回の曲もまたいいね。
会場着いたらまだ人気がまばらだったのに、開演時間になるともうパンパン。いやぁ〜人気あるじゃない。後ろの方だったから殆どステージは見えなかったけど、いいライブだったわ。何よりメンバー本人達がすごく楽しんでいるって感じ。ちゃんとしたツアーは始めてで、横浜ライブも初めてで、しかもちゃんとした完全なワンマンは始めてだって言うから、コリャもう楽しくて仕方ないだろう。こういうテンションだと当然ライブはいいモンになる。
今度発売になるシングルや新曲も披露してくれて、1時間半たっぷり楽しませてもらいました。「水中眼鏡」も初参加、嬉しいな♪ちなみに今回のお題は「旅」。次回シングルが「旅人ビギナー」だし、現在初ツアー展開中ってことで。笑えることを書こうかとも思ったけど、やはりちょっとホロリな切ない内容にしようってことで、高校時代の卒業旅行の話などをつらつら書いてみた。さて採用されるでしょうか?
ライブではMCもちゃんとこなしたり、「水中眼鏡」みたいな客と一緒に楽しもうって企画をやったりして、今とてもいいテンションにある状態だなぁというのがひしひしと伝わるライブでした。これからの活躍に更に期待。次はいつライブ見れるかなぁ〜。ちなみに今日はなんとなくシュノーケルのお三方にあやかって、いつもライブはコンタクト使う所を眼鏡にしてみた。ちょっとミーハー気分(^^;)