POMERANIANS TOWER RECORDSインストアライブ@LA CITTA DELLA川崎



タダだし映画もついでに見れるしってんで、行ってきました。チネの広場ではよくライブをやっているけれど、実際にちゃんと見るのは始めてだ。で、どうだったかというと、寒い!!!そりゃそーだ、2月だもんなぁ。野外ライブやる季節じゃねぇよ、普通。着込めば体はある程度寒さを凌げるだろうけど、指先だけはどうしようもないんだよね。頑張ってくれとしか言いようがない。13時半のステージではそうでもなかったが、15時の回になると風が出てきて、じっとしてると自然に膝がガタガタ震える。そんな寒い中、ホントにお疲れさんです。
いつものライブとは違ってアコースティックバージョン。いつもは鍵盤のザッキーがアコギもって、勇気王子はカホーンで。これはこれでいい感じの編成。もともとのバンド形態でもドカドカ打ち鳴らすサウンドではないので、こういうアコースティック編成でも違和感は全然ナイ。ザッキーの伸びやかなボーカルと、光由君の心地いいギターが気持ちいい。ライブでは勇気王子のドラムが結構ツボだったが、カホーンのリズムもまた○。途中、様子を見に来たタワレコ店員がTシャツ姿だったのに触発され、勇気王子も上着を脱いでTシャツ1枚になるが、1曲終わったらすぐに上着を着込んだ。若さがあってもあの寒さは無理だって。もー、おバカ。
ライブ後はCD購入者にサイン会のサービス。これくらいは屋内でやりゃぁいいのに、やっぱり屋外。寒かろうに・・・。でもメンバー4人といろいろお話できて嬉しかったです。またライブ行きたいんだけどねぇ。平日に下北or新宿に19時はちょっとねぇ。また横浜にも来て下さい。そして今度は暖かい所で!熱いライブを!!