想定外のバーゲン・・・(涙)

先日扇子をなくしてしまったので、出かけてはお店で探すということをくりかえしていたが、どこにも置いてない。そりゃそーだ、季節外れだもんなぁ。春物が出るのはもうちょっと先だし。デパートは季節に左右されるからコリャダメだと思って、和装小物屋を探す探す。渋谷にも行きつけのお店があるので、ちょっと早めに出てライブの前にお買い物。
と、その和装小物屋へ行くとなにやらバーゲンをやっていた。張り紙をみると「閉店セール!全品30〜50%oFF」・・・何ですと!?閉店ん!ひぃぃそんなぁ・・・。確かにね、自分は好きなんだけどさ、どこの和装小物屋もそんなに賑わってないもんなぁ。だからいつお店がなくなっても不思議じゃないって感じでさ。でもショックはショック。なのでこの際とばかりにアレもコレも買いまくり。扇子もいろいろ置いてあって、ついたくさん欲しくなる。扇子に手拭いに大判ハンカチにバレッタにかんざしに香立てに・・・、いくら安売りといっても、コレだけ買ったらさすがに結構な金額。しかしよくよく表示を見たら閉店は数日後。今日を逃したらもう終わりってこと。今は買いの時だ! 閉店は悲しいが、ガッツリ買い物するのは楽しいぞ♪
それから、PARCOギャラリーで期間限定のベーグルショップをやっているというので、毎日30個限定というバレンタインスウィーツベーグルを求めて行ってみた。この時すでに夕方だったので、今日は週末で人も多いし30個じゃ売り切れてるかなぁと諦め半分でいたら、余裕であった、イェイ!そもそもこの催しが余り人に知られてないんだろうなぁ。たまたまPARCOのメルマガで見つけたから知ってたけれど。コーナーも非常に小さいしねぇ。結構たくさん残ってたので、調子に乗って2個購入。わぁい♪
何ヶ月も買い物してなかった分、ここ最近かなり頻繁に買い物してる気がする。来月再来月辺りのカード引き落としがちょっとコワイ・・・。といっても赤字になるようなヘマはしないもんね〜。程ほどに、程ほどに。