AFTER PARTY「GROWN PAJAMAS PARTY」@恵比寿MILK

パジャマパーティー略してパジャパーティー「マ」が抜けただけ。そしてそこにホントにパジャマを着てきた三宅氏。うーんホントに来ちゃったよ。イベントだけで6時間近く遊びっぱなしだったのに、更に夜通し遊ぼうとは・・・。すっかり家庭に落ち着いてしまった友人達に言ったら、おそらくガン引き間違いなし。でも気にしない気にしない。
リキッドルームではイベントを楽しむ方が忙しくて、実はそれほど飲んでなかったけれども、ここに来たらもうお構いなしに飲みまくる。イルリメくんのDJから始まって、そっからすでにサプライズセッションも開始。「カラオケやるわ」とイルリメ君が歌おうとしたのが一十三十一ちゃんの「キラメキmovin’on」とそこにトイちゃん登場、ナマ歌歌ってくれた〜、ウレシイ〜♪ステージの後ろやら袖には、ただの酔っ払いと化した管理人たちが野次馬よろしくステージ鑑賞をしていた。更にカクバリズム社長・角張渉氏までステージに登場し、これがまたエライ酔っ払いで大変なことになっており、グダグダ感に拍車をかける。
グダグダのまま更にセッション大会は続いて、1発目は三宅+ヒダカ+タロウ+海北+JxJx。また見れたよジュンジュンのドラム。この間UNITでそう見れないだろうと貴重な体験をしたと思ったら、こんなにすぐに見れるとは・・・。んでもどうやら待ち人を待ってたらしくて直前までゴタゴタしてたね。早く来いよ、ナカヤマシンペイ
結局待ち人は来なかったので、そのままセッション開始。かなりグダグダ、でもなかなかありえないこれからも実現不可能だと思われる貴重なセッションに、アゲアゲ。ラストにほっくんから「ホントはシンペイ君とテナーの曲やろうと思って練習してたんだけど、無理だった〜。でもいつか絶対やるから!!!」いつかっていつだよ・・・、こんな機会はそうないぞ。ま、しょーがないね。
セッション第2弾は三宅+タブ+海北+みどりん。全員ゆったり椅子に座って1発目とは打って変わってしっぶい内容で、カッコよかったわぁ。この後は社長によるDJタイム。と、ここまで待ってもまだ来ない待ち人。社長がアゲアゲナンバーかけて盛り上げる中、ライブセッティングが片付けられてしまったのがちょっと悲しかった・・・。
とまあそんなこといってもしょーがないので、上と下のフロア行ったり来たりしながら踊って踊って飲みまくる。下では角張社長やトイちゃんが非常に盛り上がっていたね。管理人の中で一番はしゃいでいたのは、実はトイちゃんだったのでは?と思うほど、ずーっと踊ってた。元気ぃ〜。ちなみに他の管理人はグダグダと飲みまくっていたように見える。自分も人のこと言えないけどさ。とみんなで遊んでいたら、今頃来たのか!?ナカヤマシンペイ!!遅ぇよ!!!(後日番組でのコメントによると、ナカヤマ氏この前もさんざん飲んでいたらしい。仕事で遅れたんじゃなかったのか・・・)
社長の後は三宅さんによるDJ。レゲエのリズムに乗ってゴキゲンになっていたら、ステージでなにやら動きが・・・ドラムセット組んでる!?ドヒャー☆今からやるのかよ?一度片付けたあとにまたスタッフ働かせるとは何というワガママ、しかも酔っ払い。でも今日はもう無理だと思っていたのにすっげぇ嬉しいぞ♪さすがにちょっと疲れてまったりしていた気分が急にアガる。自分でもビックリするぐらい元気だぞ!
で、ホントに始まったよ海北+シンペイスペシャルセッション。ホントにスペシャルなので、演奏の出来がどうとか歌詞が「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」だとか酔っ払いでグダグダだとかそんなんはどうでもよくって、ホントに楽しかった。実際やってる本人達がものすごい楽しそうだったなあ。ストレイテナーのライブは何度も見てるけど、シンペイさん笑顔でドラム叩いてるところ始めて見ましたよ。あぁビックリ。その後ヒダカ+タロウも再び登場し、今度はビークルの曲をセッション。ステージ上でほっくんがタロウちゃんにコードを教えてもらうなどグダグダ度は更に増していたが、やってくれたというのが嬉しくてやっぱりアガった。(これも後日の放送で明らかになったが、帰ろうとしてたヒダカ氏を無理に引き止めて、更に歌わせたとのこと。水曜GROWNの酒の力は想像以上のものである)
諦めていたものが実現されてもうホントに気分よくなり、そっから更に飲みまくる。一仕事終えた管理人達もエライ飲みまくってたなぁ。帰り際ちょうどナカヤマ氏がいたので声をかけたら、ホントに楽しそうに「ん〜あれは一緒にやれたってことが嬉しかったからねぇ〜」とか何とか言ってたっけ。それはこっちも同じこと。スーパープレイが炸裂したわけではなくても、あのセッションを体験できたことがこっちも嬉しかったんだよ〜って言ったけど、ありゃぁ覚えてないだろうな、ヘベレケだったもんなぁ。
5時過ぎ(朝だ!)に急遽酔いが回る、何故に・・・。日曜はここからそのまま出かけようと思っていたが、さすがにダルダルが一気に押し寄せてきたので、一度帰ることを決意。最後までいようと思ったけど断念。外に出たらまだ暗かったからまだ夜の続きって感じだったけど、考えたらOPEN STUDIOの開演が夕方5時だったから、12時間ずっと遊んでたのか・・・。んー、呑んだね、踊ったね、盛り上がったね。ホントにお疲れさん。そして楽しかった♪