11月第3木曜日

夕飯と弁当のおかずにとちょっとしたモンを作っていたら、友人I泉からメール着信。「祝!解禁♪」やっぱりコイツは飲んでたか。「飲み始めて40分なのにもうなくなっちゃった〜。もう1本買っときゃよかった〜(-"-)」しょうがねぇなあ、もう。まあ昨年は自分もさっさと飲み終えちゃって、何本か買い足したんだっけ。今年も予約しようかどうしようか悩んだけど、体調悪いのと忙しいのでそれどころじゃなくって、気が付いたら解禁日だった。予約した方がお買い得なんだけど、毎年欠かさずボジョレー・ヌーボー飲んでるわけじゃないし、どーしても欲しいって訳でもないし。週末の買い物ついでに1本くらいは買ってもいいかな〜。