雰囲気DOWN テンションUP(無理矢理)

本日仕事中にまたも課長から「ちょっと手を休めて話聞いて」何?今度はナンなの!ちゃんと挨拶はしてますよ!!「新聞にも出てるんで知ってる人もいるかも知れないけど、とある社員が車で出勤途中に人身事故を起こして、警察沙汰の問題になってます」なんじゃそりゃ?ただでさえ最近忙しさのあまりみんなキレかかってる挙句、挨拶がわりぃだの言われて雰囲気悪いながらも無理矢理デカい声で「オハヨウゴザイマス」言ってヤケクソになってるってのに、どうして更にまたヘンな話題が舞い込んでくるんだ!?
まあ轢き逃げではないからまだいいが(いや良くないか、被害者が傷を負っているのは事実だ)、結構な問題であることは確か。本来車通勤禁止の中での出来事だから、話は更に厄介になるんだろうなぁ。かなり前のことだが、実際社員が轢き逃げやって、結構な騒ぎになったって言ってたっけ?そういや昨夜オカンから留守電入ってて、新聞にウチの会社がどうとかこうとか言ってたけど、あれってこのことじゃないだろうね。課長は社名は出てないって言ってたし。
こーれでまた更に社長の機嫌が悪くなるだろうなぁ。こんな状態じゃあ、ちょっとヘタ打つだけでエラい文句を言われそうだ。ううぅ、ますます気ぃ抜けないじゃーん!唯一明るい情報っつったら、休出で土日対応だったのが土曜日だけになったこと。今週から土曜のみ交代で休出。って今週土曜はオレの番だよ!来週の土曜は元々出勤日だし、その翌日の日曜が休出だったのが、かろうじて休みになったってことか。あんまり嬉しい話題ってことも無かったか。