半ドンっていってもねぇ・・・

またも休出。変則勤務で土日対応シフトを組んでいる部署の人に会ったら「先週もいたよね?」おうよ!こちとら毎週休出だってーの! いくら半日で仕事が終わるとはいえ、いい加減ウンザリである。
休みが限られているので、空いている時間にやることをひとつずつ片付けていく。とりあえずは、体調が結構良くなったので早速美容院へ。前回行ったのが夏の初めだったから、約半年振り。美容師にも「伸びましたね〜」全くだ。切り終わった後、足元に落ちてる髪の毛の量が半端なく、うへぇと驚く。担当の美容師が忙しい為、途中別の人がサポートに入ってパーマをかけてくれた。このおにーちゃんが何か面白かった。結構なイケメンなんだけど、そのイケメン振りとその他の部分のギャップがなんかおもしろくてねぇ。でも基本的にすごくいい人。愛想いいし仕事は丁寧だし。今度指名してもいっかな〜と思ったが、名前知らないや。
朝は雨が降ってたけど昼間はいい天気。何気に天気予報が当たっている。こんないい天気の中傘を持ち歩くのはとても面倒。それなのにスーパーでガッツリ買い物したりして、家に着いたらもうクタクタ。更に、ただでさえ最近午後になると眠くなるのに、美容院に3時間以上の間缶詰だったのでもう眠くて眠くて。時間があっても家事をやる気なし。っていうか何もする気なし。ただぼへーっとしてるだけで夜更かし。大変無駄な時間の過ごし電気も無駄使いだが、あんまり一生懸命でテンパってばかりいても、精神的によくない。適当に抜くとこは抜く。って抜きすぎて、洗濯物が洗濯機に入ったままだった。さすがに放っておくわけにもいかず、夜中にウダウダ洗濯物を干し始める。ヘンな生活。
今日の1曲:レミオロメン「雨上がり」(来月のBLITZ楽しみだ!)