いっぱいいっぱいです!!!

最近体調不良と忙しさでイライラしているもんだから、ちょっと気に障っただけで相手が誰でも構わずものすごい残酷な気分になって、思いっきり傷つけたくなる。もともとコワモテの方なのに、最近はステロイドのリバウンドで顔が真っ赤に腫れ上がって、更に怖い顔で痒さと痛みで愛想も悪く、中身も怖くて性格悪いって、傍からみたらものすごいヤな奴じゃん。せめて怖い顔でも愛想くらいは良くした方がいいんだろうが、そんな意味もなくニコヤカでいられるほど、精神的に余裕なし。もいーよ、ヤな奴で。口では気遣ってくれてるようで、実際は馬車馬の如く働かせる会社に対して、愛想笑いなんてしたくないし。
最近入ってきた隣の派遣社員、コイツがまた行動が遅い。何をするにしても超スローリィ。トロいっていうかとにかくゆっくり。歩くのも椅子に座るのも掃除をするのもハサミで紙を切るのも人に対する反応も、とにかく行動が全て遅い。見た目も大人しい感じでおっとりタイプの人だが、この遅さは大人しいとか何とか以前の問題なのでは?仕事ってモンを何だと思ってるんだろうね。行動だけでなく反応ものろのろで、やる気あんのかコラァ!と激を飛ばしたくなる。遅いだけでなく仕事の効率も悪い。サンプルへ添付するシールをチマチマ全部小さく切ってから、1枚1枚チマチマ剥がしてる。サンプルは大体6cmっていったら、全てのサンプルを物差しでキッチリ測ってるし。考えるということも欠落しているんかな。見てる感じでは、すごくアタマ悪そう。動作が遅くても効率よくやれば仕事もスムーズに進むが、動作が遅い上に仕事の効率も悪いって、どうなんよ。派遣社員はみんな時給制でノルマとか関係ないから、コイツよりずっといい動きしている派遣社員も結局貰ってる給料は同じって考えると、おっとりした性格だの丁寧に仕事をしてるだのってのは、はっきり言ってクソ喰らえである。こんなのがずっと横にいたら、そのうちマジでブチ切れそう。ヤバイ、オレがキレる前に誰かコイツのトロさに気付いてツッコんでくれ。
それから4月入社の新人、コイツがまたやたら文句が多い。結局やることはやるんだが、やる前からヤダヤダ言って、やり始めてまた気に入らないことやわからないこと自分の思い通りに行かないことにぶち当たる度に、ヤダヤダ言って仕舞いには「もう帰りたい〜」。会社のシステムが使いづらければ、システム自体の悪さに毒づき「これってナンか何かですよね〜」と訳のわからないことを言い出す。別の方向へある意味テンション上がっているこっちも思わず毒づき「何かってナンだよ。言ってみろ!」と思わず喧嘩腰。
うーん、心も病んでいる。こんな状態じゃあ、ボーナス貰ったらさっさと会社をトンズラしたくなる。