最近の気になるソングPart 2

FAB FOXI’m in Love(初回生産限定盤)
朝いつものようにラジオをつけたら、番組の1曲目にいきなりインパクトのある曲がかかった。イントロのギターが印象的で誰かの新曲かと気になって耳を澄ませていると、歌が始まって一発でフジファブリックだとわかった。志村君の声の特徴を結構覚えているから、歌を聞けばわかるようになってしまった。そのまま曲を聴いていると、相変わらず妙チキリンなメロディとアレンジで、朝からうひょー!となる。「虹」や「茜色〜」もよかったけれどあまり変態的な匂いのしないナンバーが続いていた。それがどうよ、今回もやってくれたわ。おもしれぇ〜♪曲のインパクトで歌の内容はあまり聞いていなかったけれど、歌詞を読んだら更に面白いんだろうなぁ。次のライブや年末のフェスの楽しみが増えた。
それから今度はテレビから。今年久々に復活し夏フェスを大いに盛り上げてくれた真心ブラザーズ。彼らの新曲のビデオがなんか面白い。いわゆる結婚披露宴の映像なんだけれど、演出の匂いがしない。素人の家庭用ビデオの映像って感じ。そもそもこの披露宴自体が演出なのかホンモノなのか気になるところだ。と思っていたらSTUDIO GROWNに出演した際にやっぱり話題になっていた。どうやら実際に真心のお2人の知り合いの結婚式らしい。そもそもその為に曲作ったとかなんとか。いや〜でも結婚式で真心ブラザーズが生演奏してくれたら、すごい嬉しいだろうな〜。列席者も儲けた〜って気分だろう。