理想の生活に必要なもの

最近痒みを我慢するストレスから、やたらと暴飲暴食に走る日々。11月には近所の駅ビルにスポーツジムがオープンして運動を始める予定なので、それも言い訳のひとつにして喰いまくってる。案の定、明らかに太ったという自覚が出てきた。腹が出っ張っているのだ。現実と向き合うことを恐れてしばらく体重計に乗っていないが、一体現状はどうなっているのだろう?そうは思いながらも、ストレスを言い訳にしてお菓子だのジャンクフードをつい買ってしまう。買って手元に置いておくから喰ってしまうので、買い物の時に我慢すればいいものの、止しゃぁいいのについつい買ってしまう。これもビョーキだな。
ジムがオープンしたら一生懸命通わないと。何より会費がもったいないし、体形も戻さないといけないから、仕事帰りに出来る限りは通う予定。しかししばらく運動から離れているので、最初はキツイだろうな・・・。まあジャグジーとかもついているので、大っきな風呂に入るという目的で行ってもいっか。銭湯にしては高くついてしまうけど・・・。でも近所の銭湯よりこっちのジムのお風呂の方が、内容はいいだろうな。ジャグジーがあったり岩盤浴があったりと、スパ気分で今から結構楽しみなんである。
そうそうそれから、駅ビルリニューアルで一足先にオープンしたフロアに、マッサージ屋が出来た。これもまた嬉しいねぇ。前々から近所にマッサージ屋があればいいなぁと思っていたけど、整体はあってもマッサージは見付からなかったんだよな〜。これで、欲しいと思っていた環境がほぼ揃った。後は自分が動くのみ!その為には、会社を早く帰るのと休みが必要である。これが一番の問題かも・・・。やる気はあっても時間的にどうしようもないって、これもまたストレスになりそうだ。