負と負をかければプラスになるけど 負と負を足したらマイナス分が増えるだけ

約1週間ぶりにS田が出社してきたが、まだ帯状疱疹は治っていないらしい。顔に症状が出て熱もあるとかで、T井部長やK藤係長に「帰れ!」と言われて、結局朝礼だけ参加してさっさと帰ってしまった。もともとアトピーがあって、自分と同じく1年中顔に症状が出ている人だから、見た目は普段とそんなに変わらないように思えるが、発熱も伴っているとなると確かに辛いんだろうなと思う。帯状疱疹がどれだけツライかというのを、T井部長わざわざみんなに説明してくれる。って自分がなったわけじゃなく人から聞いた体験談なんだろうけど、そんなんわざわざ言わんでいいっちゅーの!聞いてるだけで痒くなるわぁ!!こっちだってムズムズかゆかゆチクチク痛いってーんだよ!!!
朝礼の締めにはT井部長から、「忙しいけれど無理して体調崩したら意味ないからみんな気をつけて、オマエも病院行ったほうがいいんじゃないか」とか何とかコメントがあって、一応気遣ってはくれているんだなぁというのがまあわかったが、夕方にはK藤係長から「コレやっといて、今日中に」と、容赦なくこき使われる。って今何時だと思ってんだよ!もう20時過ぎてんじゃねーか!!定時は17時!!!そんな時間に「今日中に」って仕事渡すってどういう了見だ!?所詮、口では心配だの無理すんなだのキレイごとを言っても、こっちが「もー無理!マジつらいッス!(涙)」と音を上げない限り、会社は社員を使いまくるってことだ。最近ひたすらマイナス、負の方向へ気持ちが向いているので、さすがに弱っていると自覚している。んー、ここらでいっちょオイラもしばし戦線離脱しようかなぁ・・・。1週間位休んで体と心を癒して、そして家を片付けたい・・・。