「仕事の出来る人間」の判断基準

社長からのブラックメールが届いた為、期限を守っていない管理者を槍玉に挙げることになった。発行した書類の所在を確かめるが、何故か見当たらないものもある。壁の表示には「客先回答済み」となっているが提出書類の控えも何も見当たらない。どうもS田がいろいろ抱え込んでいるらしい。休む前日、あまりに机の上が散らかっていて、みんなから大攻撃を受けた。トレーを用意してやり少しは片付いたが、それでも何がどこにあるのかわからない。っていうかコイツが何を持っているのかがわからないので、闇雲に探すしかない。他部署の管理不足を槍玉に挙げようって時に、こっちが管理できてねぇじゃねーか、と言われる破目になってしまう。
そもそもS田のやつ、張り切るのはいいがいっぱいいっぱいになるまで抱え込むなっての。片っ端から書類を抱え込むから、周りは一体ヤツは今何件持ってるんだと把握できない。「完了」と書いてあっても、その形跡が何も残っていない。休日出勤をしてくれるのはいいが、2週間休みなしはキツイだろうから代休を取れと言えば、「いや!金くれ!」だし。その挙句が体調崩して、今みんなに迷惑かかってんだぞ。最低限これはやらねばならないこと、とかこれを片付けて次はこれ、といった順番を考える事がどーも出来ない人間らしい。仕事でも仕事以外のことでもそんな感じを受ける。頑張っているようには見えるけれど、カラカラ空回りしちゃってるタイプね。効率悪いったら・・・。でもウチの会社のエライ人たちは、そんな目に見えて動いているところを評価したがる。経過や結果は穴だらけだぞ!目を覚ませ!役員たちよ!