耐えに耐え忍ぶ日々

今日もリバウンドの症状が出ていている。ボツボツした感じはあまりないが、首や顔が全体的に腫れ上がっている感じがする。朝起きた時は目を開けづらい程まぶたが腫れぼったくなっている。午前中仕事をしているとだんだんまぶたも正常になり二重になるが、それでも何となく腫れぼったい感じは残っている。そして膿みがじわじわと出てきて、ムズムズとむず痒い。口角や首の皮膚が裂けていた部分は大分治ったので、その部分の痛みはなくなったものの、痛痒い辛さはまだまだ残っている。社内ではS田の帯状疱疹が話題に上っているが、こっちはこっちで大変なんだよ!と言いたい。
もともと会社の制服は非常に肩が凝る形で気に入らなかったのだが、こうして今首に異常を抱えている状態だと、尚更この制服が体に合わず、肩こりが酷くなる一方である。首の痛みも少し良くなったと思ったらまた痛くなり、の繰り返し。痛み・痒みを我慢したり首や肩が痛かったり目を開けづらくて視界が悪かったりと、ストレスは重なる一方である。その為、煙草の本数が増えたり間食したりと、ストレス解消を言い訳にヤバイ生活になっている。特に夜、半分寝ぼけながらテレビを見ていると、無意識に首を掻き毟り、手の届くところにあるものを片っ端から喰いまくっている。一旦袋を開けると、途中で止めることはせず最後まで喰いきってしまう。しかもジャンクフードが多い。体の内側からも健康の為に働きかけることは大切だが、そんなこといってられない程今は精神状態がガタガタで、どっかに捌け口を作らないと発狂してしまう。っていうか家では発狂してるけどね。痛み痒みがMAXの時、声も上げずに堪えていると、思わず腰が抜ける程で、気が狂う。そんな時に母から「何してるの〜?今日は休みで出かけてるの〜?3連休はどうするの〜?」といったのん気な留守電が2週連続で来たもんだから、もう煩わしくて腹が立って、思わず電話に向かって「うるせぇ!」と叫んだ。ご近所にも聞こえたかな?