ギリギリのキワキワまでお疲れさんでしたm(__)m

得意先のアイテムで結構デカい不良が出てしまったらしい。そのおかげで、昨日からこっち社内がごった返してる。巻き込まれて無いけれど、係長がそっちにかかりきりなので、その他の業務に追われるハメに。来週辺りから客先へ出向いて選別するとの噂。つい先日、エラい遠くまで検査に行かされたばかりなので、今回は行きたくないぞ!ただでさえ休出が決まっているのに、これ以上時間をとられるのはいやじゃー!
ついに今週末新しい装置が入る、ウキウキ♪その為に明日からもう解体作業が始まるので、古いのを使えるのは今日まで。ちょっと名残惜しい気もしながら最後の分析をしていると、訳のわからんトラブルが発生し、なかなか分析が進まない。もうホントに寿命を迎えているのだね。そう考えると買い替え時期としては、ホントにジャストタイミングなのか。最初、装置更新の話が出たときは、まだ大丈夫なんじゃないかな〜、更新っていっても先の長い話だろうな、と思っていたが、そんなことはなかったか。十二分といっていいほどコキ使ってやったぜ!何とか機械のゴキゲンを取りながら、とりあえず分析を終わらせる。明日の朝一にデータ処理をすればもう終わり。入社してからコイツにはすっかり世話になり、コイツのクセやらなにやらをすっかりマスターして、社内ではイッチョまえにコイツのエキスパートとして名を馳せてる程の腕前になった。しかし、今度の装置もそれ位扱えるようにならないとホンモノでない。うーん、あそこまで自由自在に扱うことができるのだろうか、実はちょっと不安・・・。出来る限りニューマシーンに接する時間を作って、新しいヤツとも一番の仲良しにならないとな。別れもあれば出会いもあるさ〜♪