まだまだ続く夏フェス特集

またも録画しておいた夏フェス特集を流しっぱなし。今日は横浜レゲエ祭。普段はレゲエってあんまり聞かないんだけれど、こうして見るとやっぱフェスは楽しそう。タオルぐるぐるやりたかったな〜。出演者が発表になった時、何故にクレイジーケンバンドと思ったけれど、CKB登場の時の紹介でも出てきた剣さん本人も「レゲエじゃないけど横浜代表ってことで」とのコメント。端からそういう心意気での出演なら、と納得する。そもそもCKBはジャンルなんて関係ないかも。ロック・スカ・パンク・ジャズ・レゲエ・ポップス・・・、そんな枠に収まりきらないだろうな〜。そもそもこのレゲエ祭自体、レゲエの枠に収まらないようなアーティスト達の集まりじゃないか?全国各地で行なわれたあまたあるロックフェスだって、別にロックに限定していたようには思えなかったし・・・。
みなとみらいに2万人(?)もの客が終結ってスゴイ迫力。あんなスペースあったっけ?遠くに見える観覧車(コスモクロックっていうんだっけ?)が、暗くなると更にキレイ。どうせならフェスとコラボレーションして、音楽にあわせて照明を変化させるとかすれば面白いのに。多分桜木町の方まで音は届くよねぇ。そっか、そう考えると8月のフェスや先日の山崎まさよし氏のライブも、近くまで行けば音だけは楽しめたかも。う〜ん、そういう楽しみ方もアリかもね、コスいけど・・・。