MP3プレーヤーも衣替え

といってもi-Podの着せ替えカバーのことではない。中身を替えているのだよ。この間までは夏フェス特集で、かなりイケイケのアゲアゲなロックナンバーが多かったが、季節も秋になりちょっと落ち着いた音楽を聞こうかと。それに、この間のTSUTAYA半額セールでレンタルしたり、週末にCDを大人買いしたので新ネタも沢山あるし。そんな訳で、通勤時の音楽鑑賞タイムの気分がちょっと変わった。くるりの「WORLD’S END SUPERNOVA」う〜ん懐かしい。コレ聞いたのっていつだっけ、社会人になってたか?それまでくるりの名前は知ってても楽曲はあんまり知らなかったんだよね。けどこれ聞いてひっくり返ったのはよく覚えている。曲も詩もアレンジも全てに衝撃を受けた。日本の若手でこういう音楽造る人がいるんだな〜って思ったっけ。それで当時すごく気に入ってたけど、カラオケでは歌ったかなぁ。歌ってたとしても、周りの反応は特に盛り上がったりしなかったと思う。自分の周りにはこういう音楽に反応する人いないもんな〜。最近カラオケ行ってないけど、次に行く機会があったら何歌おう?コレといったネタが思い浮かばない・・・。こうなったら周りの連中を思いっきり無視して、完全に自分の趣味に走ってやろうかな。実はそういうカラオケを一度やってみたいと常々考えている。わはは♪
そういや、くるり×京急パスネットが販売されたって全然知らなかったよ。この間のスター・ウォーズの時はポスターで告知してたけど、今回はポスターあった?気付かなかったぞ。先週先々週と係長が不在だったから超忙しくて、ネットもろくにチェックできなかったんだよな〜。平日の朝6:30に京急の駅なんて超ヨユーで行けるのに、みすみす逃して買いそびれた・・・。くそー悔しい!今週末の追加販売も行こうと思えば行けるけれど、週末だからなぁ。好きなヤツは前日から張り込みしてそう。あっという間に売れちゃうのかなぁ・・・。どうしよっかな〜。