カレンダーは3連休×2=6日。でも現実は2日+1日=3日。・・・半分かよ!?

 
カレンダーは3連休なのに土曜出勤して1日しか休めないってのはいかがなものか、と思いながら仕事をする。まあ外は台風接近に伴って雨風が強くて遊び日和ではないけれどさ。そういえば今日は山崎まさよしハナレグミ両氏の野外ライブの日ではないか。くっそー行きたかったぞ!っていうかこの悪天候の中やってるんか?まあ台風直撃の土砂降りではないからおそらくやっているだろう。と思うとなおさら仕事をしている身が恨めしい。
みんなで協力して全力でやっつけたから早く終わったけれど、夕方から訓練報告会があったり、営業が急に日曜に出荷したいアイテムがあるとか言ってその準備してたら、結局遅くなった。土曜なのに何故こんなに遅くまで会社におるのだ!?
買い物などをしてのんびり家に帰ったら、案の定強風によってまたもクンシュランの鉢植えが転がっていた。こう何度もひっくり返ると、その度にこぼれた土を戻しているとはいえ少しずつ土が減っているような・・・。その内補充しないといけないかな〜。っていうかクンシュランに新芽が出てきたから、コレは株を分けて植え替えた方がいいのか?うーん、順調に育っているのは嬉しいが、手間がかかるのは面倒くさい・・・。