秋の夜長part2

テレビやラジオでは先週と今週3連休が続いて、豪華な週末だとかどうとかこうとか言っていたけど、いつもより豪華になるどころかいつもよりショボい週末になっちゃったよ。先週は土日休んだけれど月曜は休出だし、今週は祝日の金曜は勿論出勤で更に土曜出勤まである。来月以降も週末が怪しいので、今の内に週末の予定を整理しておかねば。
昨日に引き続きダラダラテレビタイム「SWEET LOVE SHOWER」を思い出すの巻。ソウルセット始まった頃はまだすこーし明るかったんだ。でも途中ですっかり暗くなって、野音全体が巨大ダンスホールみたいだ。夜のシャボン玉って始めて見たけど、きらきらピカピカ光ってすごくキレイなのね。空中で光ってるものがあるから最初なんだかわからなかったよ。カメラは大体俊美さんかBIKKE狙い。個人的には川辺さんのターンテーブルにも注目して欲しかったんだけれどなぁ。っても前から見てもわからないんだよね。後ろからのショットがもっとあればなぁと思うのは贅沢か!?
キヨシローさんはホントにスッゲェ盛り上がったなぁ。演出もミラーボール回ったりして一番ハデだし。っていうか野音にミラーボールがあることに驚いたね。最初はステージの右端に1個回ってたんだけれど、その後客席の両サイドも1個ずつあって計3個がぐるぐるぐる。もう派手はでハデ!ラストの「雨上がりの夜空に」ではもう通路にはみ出して大暴れしたっけ。気が付いたらブレスレットが無くって焦ったけれど、足元をよく見たら落ちてて安心したぁ。何度も落としてるけどその度ちゃんと発見してるから自分でも不思議だ。
BBSを見てたらほとんどが「再放送希望」の書き込みだったけど、中にはちょっとした苦情ネタもあった。どうも立見席の客にマナーの悪い人がいたらしい。自分の席は後ろの方だったからアホみたいに乗り込んできて騒ぐ不躾者はいなかったので、前の方は大変なことになっていたとは全然知らなかった。それから転換だの音響だの、以前不評だったところが改善されていたとか。転換は確かによかったかも。各アーティストのライブが終わると、ステージ後方の黒い幕がびろーんと開いて、すでにセッティングしてあるドラムセットが台ごとずずーっと出て来るんだもんなぁ。後はアンプ類もキャスターついているからガラガラ押して持ってくるだけだし。ドラムセットがまんま出てくるのには結構笑ったけど、確かにその方が転換はラクだな。スペースさえあれば通常の対バンライブもそうしたいところなんだろう。ホント場所さえあれば。しかし転換タイムに幕が開いていくつかのドラムが見えて「次はどれが出てくるんだ?誰?誰なんだ〜っ?」とヘンな期待をしながら転換を見ていた。だってドラムを見れば次のアーティストってわかっちゃうんだもんなぁ・・・。かっちゃんのドラムはバスドラにもろ「風味堂」って書いてあるし(笑)、石鹸のドラムは真っ赤でカッコいいのが印象的だし。
他にも夏フェス特集の番組がバンバン組まれてて、夏の余韻に浸る日々が続きそうだ〜♪