天気はいいけど特に出かけず、家のことをやったりのんびりウィークエンド。
家事をしながら撮り溜めしておいた録画分をちゃっちゃと片付けてたら、スカパーの番組途中で「受信できません」なんてのがあった。最近よく台風が襲ってきて大雨の日もあったが、どうもその時のものらしい。ま、その番組が録画されていなくてもそんなにダメージないからいいけれど。先に気付いていれば再放送で撮りなおすって事も可能だけど、後になって撮れていないことが発覚したら、かなり落ち込むだろうなぁ。番組側もそいう受信状況から気を利かして、ホームページやチューナーへのメールとかでお知らせすることは出来なんだろうか・・・。
昼過ぎからご近所がやけに賑やかになった。どうやら近くの家で宴会が始まったらしい。宴は夜まで続き、ゴキゲンな話し声が住宅街に響く。それにしてもうるさいなぁ、ってこっちも音楽かけて歌ってるもんだから、人のことは言えないか。明日のイベントのこと考えると、歌わずにいられるかっ!と前日からテンションアガる。