首都圏と同じ番組でもCMはやっぱり地方ネタ

3時間近く新幹線に乗って何とか到着〜。もうみんな疲れてるから酒飲む感じでもなく、ショボイ定食屋で夕飯食べて部屋に篭る。ってもやることないからテレビをボヘーっと見る。こうしてテレビ見てみると、ホント普段は地上波の番組をほとんど見ていないなぁと実感。何となく番組名は知っていても、内容は全然知らない。「サルヂエ!」見ながら自分の頭の固さを実感。この番組もゴールデンへ移動らしい。確か「はねるのトビラ」もだよねぇ。ホント最近このパターン多い。けどゴールデン行くと尚更見なくなるんだよな〜、その時間に家にいないもん。しかも30分のバラエティーを1時間もやるとちょっとクドいのでは?とも思う。「爆笑問題のススメ」では歌人笹公人氏の短歌に、ニヤニヤする。爆笑ではないけどじわじわ〜って笑いもかなり好きだ。
やたらとパチンコ屋の「明日新代入荷」のCMが流れる。CMで何となく馴染みのある映像だと思ったら「uno」のCM。BGMが「勝手にしやがれ」の新曲で、ミュージックビデオの映像とCMの映像が何とな〜く似ている気がする。スペシャとかでビデオを何度か見ているから、普段あまり見ない地上波深夜でも何となく馴染みがある映像で、つい反応してしまった。しかも何度も繰り返し流れるし。
この間朝ラジオ聞いてたら、BGMにSOIL&“PIMP”SESSIONSが流れたっけ。こういうインストバンドって結構最近流行ってんのかな〜、SAKEROCKとかも人気出てきたし。