怒られ侍part2〜後始末編

先日クレーム対処で岩手に行ったが、その後始末としてまた行くことになった。しかも今度は泊まり。明日の朝一に先方に入る為、前日から岩手入り。そして明日は検査・選別。
別にいいけどさぁ、何か先日の監査からT次長に目の敵にされているというか、発破をかけられているというか、ちょっと腑に落ちない。成長しろということなんだろうけど、あの人に言われると何かヤダ。金曜に社長達と飲みに行ってさんざん意見交換はしたが、あれはアレで本音だけど、そんなに熱くやる気があるわけでもないってのも本音。周りの雰囲気に流されて、演技派なオレが前向きな管理職を演じてしまう。ま、好印象を与えるのはメリットあるからいーけど、その分期待されるんはツライ。
とりあえずは、今回の件をちゃっちゃと片付けないと。次から次へと問題抱えてるし。それにしても今回の出張メンバーやだなぁ。Y課長&O課長。絶対夜は飲みに行くだろうし、新幹線の中の会話がキツイ。この間みたいにずーっと寝てるって訳にはいかないかな〜。あぁめんどくせー。