EDWIN×SSTV presents「BLUE TRIP” vol.4@江の島展望灯台

タダだし結構近場だしヒマだし天気いいし選挙だけのために外出するのはヤダし、ってことで江の島へGo!
そーれにしても暑い!!9月だってのに暑すぎる。投票所行くまでに汗ダラダラだよ。こんなんで野外ライブなんてやったら、また呑みまくり大会になってしまうのか!?ま、それはそれでいいんだけど、3日連チャンで呑んだくれってのもいかがなものかと。暑い中、江の島の階段を登って更に汗だく。到着してまずビールだ!!!
土屋アンナ嬢、美しいしいい声してる〜。って聴いてたら、すぐ下が出演者の控え室スペースat野外。すでに酒飲んでたり、ケータリングを喰らってる姿が客に丸見えってのもいかがなものかと思ったが、タダなのにステージもバックステージも見れるってのは、お得度2倍ってことで。
いい天気だったのが、いつの間にか曇天。YOUR SONG IS GOODのライブが始まる頃には雨降り出しちゃった!今年の野外ライブは何だかんだいって、予報ではにわか雨っていってても結局雨降らなかったのに・・・。雨対策は何にもしてないし、翌日から出張だから風邪をひいたら大変と思いながらも、ちょっと濡れたらもうどうでもよくなって、「しゃらくせぇ!」と雨の中踊りまくる。ライブ中更に雨足が強くなり、上半身ハダカのサーファー野郎までテントに非難する有様には、納得いかないものを感じたり。帰る頃には雨はポツポツ位だったけどさすがにTシャツ濡れたままだとマズいなぁと、タダでもらったTシャツに着替える。乾いたTシャツが異常にあったかく感じたぁ。
家帰って明日の準備だのなんだの片付けてお風呂入ったら、何か腕がカユイ。汗疹じゃないし〜と考えたら、どうやら日に焼けた模様。うーん、わずか半日程度でも焼けるもんだな。そして時計焼けの跡がいっそう目立つようになってしまった・・・。夏休み明けみんなに「黒い!どこ行った!?」とさんざんツッコまれたが、「9月になってまでまた日焼けかよ!」ってツッコまれるのかなぁ・・・。