仕事の環境の為に自腹を切るも、及ばない事も多し

会社の椅子に敷いている座布団を変えた。きちんとした姿勢で座れるように形が作られている低反発クッションを、通販で見つけて買ってみたのだ。これがかなりいい感じ。宣伝文句は伊達ではなかった。そもそも今まで使っていた座布団がかなり座り心地悪いものだったのもあるが。最近座り仕事になった身としては、かなり快適アイテムを手に入れた感じでゴキゲン♪
そんな気分とは裏腹に、部屋が異常に寒い。先週空調から水が出てしまいしばらく空調を切っていたが、今週からまたつけ始めた。これがまた冷房効きすぎで、手が悴んでPC打つ手も動きが悪い。止めると暑いしつけると寒い。世間で流行りのクールビズを全く無視。地球にも人間にも優しい環境はないものか。