とぼけた顔してバンバンバン〜♪

来週から異動がある為、今日の内に引越し作業を行う。夕方になると人海戦術で1Fの事務所からガタガタと物を運び入れてくる。荷物を持ってくるのはいいが、さっさと机に仕舞わないからあっという間に足の踏み場がなくなる。こういう段取りの悪さが非常に腹立たしい。先日の模様変えの時も、計画段階では前向きでも、いざ動こうとなるとどうしていいかわからないといった風にぽけ〜っとつっ立って、人の作業を見ている。ただでさえ忙しいってわかってんなら、自分で考えて動けっての!効率を考えろ。
更には、PCを持ってくるだけ持ってきてセッティングをしない。手伝いで荷物を運び入れる人が「まだ配線やってないの?」と人の顔を見る。引越しの本人達は「パソコンってわからない〜」とシレッとした顔して、誰かがやるのを待っている。やってもみないで「出来ない」と言うな!ただ同じ色の部分に繋げて電源入れるだけだ!しょうがねぇと机の下に潜り込んで埃だらけになってやってやれば「すご〜い」とヘンな感心をし、パソコンのトラブルは全て聞いてくる。電源が入って動作確認させたら「プリンタの設定がおかしいみたい」知るか!こっちだって素人だ!そいでも無視するわけにもいかず解る範囲で対処するが、それでも治らない。「これ以上はわかりませんね」「じゃあどうすればいいの?」・・・。いーかげんにしろ!!社内には他にPCのプロフェッショナルがいるだろうが!「N村課長に聞けば解ると思いますよ!」いーかげんキレて、仕事も終わってなかったので後はヨロシク的に席を離れた。で、戻ってきたら「プリンタ治った?」と聞いてきた。ぇぇぇ〜・・・。そのまま放ったらかしだったんかよ。「だからN村さんじゃないとわからないって」「N村課長に言えばいいの?」・・・。そーだよ、ここまでやったんだから後はテメーで聞いて来い。何でもかんでも人を頼るな。勘弁してくれよ。あぁぁ。来週からトラブル無しに仕事する自信がすでにナイ。キレるまで何日かかるかなぁ・・・。