ミュージシャンというよりアーティスト?

スペシャをダラダラ見ていたらヘンなPVが流れた。GRAPEVINEの曲なんだが、映像で歌って演奏しているのはどう見ても別人。あれは荒川良々氏だよなぁ。よくよく調べたら、「アダバナ」(バナナマン&荒川 Ver.)だそーだ。しかもONLY SSTV EDITION。このバージョンはスペシャのみってこと?わざわざ面白いことするもんだ。
以前佐藤竹善氏のPVにはラーメンズ片桐仁氏が登場して、なんかオカシな動きをしていた。ミュージシャン達は音楽だけでなくPVまでも面白いもんを作ろうとしているのか。あま、確かにPVは曲のイメージにもなるだろうから、結構重要なもんとしてウエイトが大きいかもしれないが、それにしても目の付け所が面白い。超有名人や、ギャラの安そうな適当なモデルなんかじゃなくて、最近ちょっとコアな人達の間で話題になっているようなオモシロ人物などを使うってのが面白い。しかもこの人達、ホントに面白いんだ。