「ウォーターボーイズ」

結局仕事が遅くまでかかり、みなとみらいの野外イベントライブどころではなくなった為クサクサして家に帰り、テレビをダラダラ見る。久々に映画版「ウォーターボーイズ」。平山あや嬢がカワイイ。竹中直人氏は確かに面白いが、この手の濃いキャラクターは必ずといっていいほど竹中氏が登場。もういい加減他の人はいないのかと思ったり、竹中氏のもっと違う面を見てみたいとも思う。「サヨナラCOLOR」では、こういうキャラではないのかな?サントラは興味あるけど、映画を見る気は今のところなし。
映画版「ウォーターボーイズ」は面白かったけど、結局テレビ版は1回も見たことなし。映画→ドラマだけでもクドいように思うのに、パート2とか出るとちょっとウンザリして更に引く。しかもまたテレビで、連ドラだか特番だかわからないが新作が放送されるらしい。番組のエンディングに紹介映像が流れたが、どうやら以前のドラマ版の続編の模様。なんだかもういいよって気になる。
次の作品では柄本祐氏がメインキャストで出演。ついさっきまで映画版で柄本明氏のオモシロおカマを見ていたばかりのところで、なんかヘンな偶然。しかしあらためて見ると、柄本氏よくあの役引き受けたね。あれは本人も楽しんでいたのか?次作の振付はラッキィ池田氏。そりゃそうか、八反田リコ女史は現在育休中?あの両親の間で、一体どんなお嬢さんに育つことやら。