FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005 の更に続き

サブステージに真心ブラザーズ、メインステージには矢井田瞳登場。ヤイコがメインステージで真心がサブ。しかも真心3曲だけ。ま、別にいいけど。久々の真心復活はやっぱりウレシイ。そういや真心の解散ライブ、昔WOWOWあたりでやったのを録画して、捨てるに惜しいと思ってビデオ残しておいたっけ。懐かしいなぁ、引っ張り出してまた見ようかなぁ。
ラストはCHEMISTRY。人気あるのも楽曲がいいのも結構認めてるけど、あんまり興味が湧かないのは何故だろう・・・。カラオケで歌った試しもないし。嫌いではないんだがねぇ。そいでフィナーレは全員そろって大合唱。と思ったらほとんどケミが歌ってた。ラストに出れないアーティストもいたなぁ。Def Tech、ビークルTHE PREDATORS、THE HIGH LOWSあたりは出てなかったっけ。 と思ったらnobodyknows+ビークルのお面つけて登場。ちゃんとSTUDIO GROWNの約束を果たしたのか、ワハハ。
全体を振り返ると、フリーだけど人気者を集めた豪華イベントって感じ?まあ、フリーといいつつもコレだけのメンツが集まるイベントなら、結構オークションとかで売られてたんだろうけど。メジャーなアーティストの合間にコアな人気のアーティストステージ。どっちかっていうと、こっちの方が自分好みだけど。ビークル辺りはフツーは引くだろうな。何たってお面だもんなぁ・・・。FM802で番組持っているから今回の出演に名が上がったんか?それだったら同じFM802繋がりで佐藤竹善氏とか出して欲しいよなぁ。熱に浮かされたミーハーな客に、ホンモノの歌を聴かせてやって欲しいものである。