夏い暑

まさに台風一家もとい台風一過。あっついあっつい。こんな日は仕事終わったらその場でビール飲んだらウマそうやね。前に会社の納涼会でビールサーバーをレンタルした時、返却日まで使用していいってことになって、みんなさっさと仕事切り上げて居酒屋と変貌した休憩室でダラダラ飲んだっけ。休憩室で夕飯食べてる夜勤者には大変気の毒でしたなぁ。こっから先はずっとこんな感じで30℃超の日々が続くんだろうか。せっかくの夏なんでいー天気の中遊びたいが、あんまりアツアツなのも危険なんだろうな。程好い加減の太平洋高気圧に期待す。
オマケ:愛・地球博に行った同僚からもろたお土産、お約束の地方限定デカPRETZ八丁味噌味。口に入れると確かに味噌だ。そのまま食べ続けると芯の部分はいつものプリッツ。ちょっと辛めの味噌風味とほんのり甘いプリッツ味が混ざるとナンだか微妙・・・。