思わぬことで過去や未来に思いを馳せる

スペースシャワーTVだのMTV JAPANだのって、最近は夏フェス特集が目白押し。スペシャのアンコール放送で昨年のFUJI ROCK FESTIVALのドキュメンタリーやっていたので、去年初回放送を見たにも関わらずまた見てしまった。しかも今年フジロックの日程はガッツリ出勤日で行けないってのに。ま、行けない分テレビ見て気分を盛り上げようかと。フジロックあたりは、もう音楽だけに留まらずエンターテイメントの域だね。ライブっていうよりレジャーとかアミューズメントとかって表現する方があってるかも。いいなぁ、やっぱ行きたい。
昨年のROOKIE A GO GOのラインナップを見て、改めてビックリ。風味堂アナログフィッシュ髭(HiGE)SAKEROCK、etc.・・・。このあたりのバンドは近頃まさにキてるもんね。そいでもって風味堂アナログフィッシュは今年も別のステージでフジロック出演。髭のライブ行きてぇ〜。ツアー終わっちゃったしやっぱサマソニ?むむむ・・・。
HUSKING BEEスーパーカーZAZEN BOYSアヒトイナザワ氏がいるのを見て、1年前は今の状態なんて予想もしてなかったなぁ〜、とちょっとセンチメンタルな気分になる。今年のこれからの夏を楽しむ為に気分を盛り上げようと番組を見ていたはずが、思わぬところで逆効果。ま、解散だの脱退だのしちまったもんはしょうがないと割り切ってるので、今更グダグダ言うつもりは更々ない。ただ、1年先のことなんて全く予想も付かないんだな〜と、この先には一体どんなことが待ち受けているんだろうとちょっと不安にもなる。しかーし!ここでへこむタマではございません。マイナスばかりではないはずヨン!ってことで、ブルーな気分はさっさと吹っ飛ばして、今後の遊びの予定を考えながらほくそ笑む。あ〜、仕事してるヒマなんてねぇな。(←本末大転倒・・・)

オマケ

そーいや先日SPORTSの永井紀子嬢が、体調不良の為正式に脱退したってニュースになったっけ。結構好きだったからちょっとショック。しかし体壊して仕事ができなくなるってパターンは身近でも結構聞くけれど、仕事を辞めて休養が必要な程の体調不良ってことを経験したことないから、どれほど体調が悪くなるもんなのか実際のところよくわからない。改めて自分の健康体を素晴らしいと思う。