お披露目

来週はグループ魂の新曲発売。今朝の「めざまし・・・」では、くるりの新曲「Superstar」のPVについて取り上げられていた。ってことで、そろそろ配信されるだろうとスペシャなどのON AIRリストをチェックしてみたり。そんな矢先、早速ON AIR情報あるじゃん。今日のVideo Music Ch.で「本田博太郎 ~ magical mystery UPAAAAAAAAAA!!!!! ~」ON AIR。あ、そーいや先日発売記念ライブ「ある意味デビュー」やったんだっけ?そこで初お披露目したらしいね。音源はすでにラジオやWebで先行配信されているけど、PVの配信はおそらくこれが一発目?でも今日は出かけるから多分間に合わないなぁ。ま、これからいくらでも放送されるだろうからいっか。
本田博太郎・・・」のPVでエキストラに参加したかったけど、いきなり仕事休むのはさすがに気が引けて諦めた。エキストラや本田博太郎氏本人が登場したりと、噂では随分賑やかなPVになっているようで。楽しみやね。「本田博太郎・・・」と同時に、宮藤官九郎氏が作詞したSMAPの新曲「BANG!BANG!バカンス!」も同じ日に発売だとか。相乗効果で売れるかな〜?それにしても「〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」って『A』と『!』の数が微妙。これでホントに当たってる?
くるりは8月末発売。こっちのPVも結構面白いことになってる。岸田繁氏始めくるりのメンバー3人がヘンな格好してた。NEWシングルに加えて、京浜急行電鉄とのコラボもあり。書き下ろしの「赤い電車」がテーマソングとしてCMに使われるらしいが、車内や駅構内ではかからないのか?岸田氏が電車好きってのがきっかけらしいが、こういうのってよく地元出身のアーティストとかと組むことが多いと思うので(横浜だとCKBによる「G30」とかね)、ちょっと珍しいかなと。京急ってある意味すげぇと認めるところもあるけど、ちょっといただけないなって思うところもある。まあ慣れの問題なんだろうけれど。以前に比べればかなり身近になったので、「赤い弾丸」ってイメージ持ってた頃とはちょっとは印象変わってきたかな〜。何より便利だし。