ドーピング

それにしても我ながら遊びまくりである。先週はZAZEN BOYS、週末も遊ぶから平日はゆっくり休めばいいものの、毎日夜更かし&うたた寝して、更には金曜は大酒を呑み土曜も仕事。さすがに日曜は昼まで寝ていたかったが、週末しか出来ないこともいろいろある為早起きし、炊事・洗濯・掃除とこなしてから出かけて舞台とライブ2本立て。ライブ始まる前はさすがにダルダルだったが、いざライブが始まれば酒の力も借りてテンション上がる。
ダルダルの状態でもテンションを上げることができ、その状態で2,3時間のライブを乗り切れるってのは、体力あるってことなんだろうか。以前同僚A木とライブに行った際、ヤツは守りに入り途中で戦線離脱。あん時もさんざん「あのライブでずーっと人ごみの中で盛り上がれるのはすげぇよ」と言われた。まあA木は本人曰く最近「おいちゃん」化しているとのコトだが、会社ではいつも「あ゛〜疲れた〜」とウダウダ言い、自分と1歳しか違わないのに何でそんなにヤツは疲れやすいんだ、と会社でも遊びの時でも気になっている。(気が付いた。昨日A木の誕生日。なので今日からしばらく2歳違い。)ウダウダ言うと余計疲れるから言わなきゃいいのにと思うのは、余裕があるから言えることか?でもマジでA木はあまりに簡単に「疲れた〜」を口にする。あんまりうるさいと「やかましい。大概にせい。」とキレることあり。
A木はマジやばい時にはドリンク剤で乗り切るというが、ヤクが切れた際の反動が大変だという。ドリンク剤などのドーピングにはさすがにまだ手を出していないが、日ごろからサプリだの果物酢だのっていろいろ健康食品は服用している。これもいわゆるドーピングの範疇に入ってしまうのか?いや、ドリンク剤は滋養強壮・疲労回復に効く成分を摂取するが、健康食品は足りないものを補い元来体が持っている力を十分発揮させる為のもの。ビミョーにニュアンスが違う、と勝手に思い込んでいる。
健康食品の効果っていきなりパッと現れないから分からないが、こうしてあっちこっち遊びに行っても元気でいられるってコトが、効果の証なのか?そうも思わなければ、健康食品をわざわざ継続して購入・服用している意味もなくなってしまうのだが。
まだ守りに入るつもりはねぇ。まだまだやりたいはコトいっぱいある。その為に出来得る限りのことをやっている。もし今死んだら化けて出るか?