なんでこんなにリンクするんだ!?

最近家でほけーっとしてる時、よくスカパー!をつけっぱにしていることが多い。以前はラジオをつけていたが、せっかくCSがあるんだから使わな損ということで。ビデオクリップが流れていることが多いが、最新ナンバーもあれば懐かし〜い曲もたまに流れる。そん中で引っかかったのがSOFT BALLET。お〜、懐かし〜い。そんなにハマッた訳ではないが結構好きだった。しかし知人友人に話してもあまり通じないことが多い。そこで思い立ったのが、派遣社員S木。邦楽に関してはかなり詳しいし、ヤツの好きなアーティストリストからいってもSOFT BALLETは通じるものがあるし、おそらくコヤツなら分かるだろうと思って実は以前からソフバについて尋ねてみたかったのだ。
昼休み「夏フェス特集だよ〜」とS木が朝に早速買ってきた「ぴあ」を見せてくれたので、ついでに話を飛ばしてみたら、「実は一番好きだったんだ〜」、おお案の定イイ喰いつき。やはりな、と思っていたら予想以上に喰いつきが良すぎた。「解散の時チケット取れなくて、ダフ屋から6万で買ったんだ〜」。・・・ぇぇええ〜、これは予想外。さらに「最初は12万て言われたけどそれはムリって言ったら、じゃあいくらまで出せるってことになって結局6万」、そーかいそーかい、ガンバッたねぇ。ホントにこの人は知れば知るほど奥が深い。未だに未開の部分が次から次へと明らかになる。付き合っててマジ面白い。ちなみに夏フェスについては、お互いいろいろ悩み中。
そんな中、夏フェス特集を見ながらS木が一言「最近『フジファブリック』が気になってるんだよね〜」、なぬ!?「一緒一緒!!」。先日新曲をラジオで聞いて、「いーんじゃーん♪」なーんて思っていたところに、なんでだ?何故ゆえにカブるんだ!?こういうのウマが合うっていうのか?確かに同じ臭いのする人間かも知れん。A木とも確かに気が合うが、S木はまた違うベクトルで似通っているモノがある。そしてこの人を見ていると、「ここまでやっちゃってる人が世の中いるんだから、自分ももっと自由気ままにしても平気だな。あ〜、もっと遊ばなきゃ。」と、自由性に拍車がかかる。周りから見たらあまりに自由過ぎるかも知れないが、迷惑をかけないというマナーを守りつつ欲求を満たしているだけだ。
さて、次は何の予定を入れようか。あ、シマッタ!友人に子供が産まれたから、一度お祝いに行かねばならんのだった。しかし週末は予定がギッチリだ。どうしよう・・・。あと、会社の夏休みも早よ決めて欲しいものである。予定が立てられん。ま、先に予定入れても何とかなるだろうがね。予定入れちゃったモン勝ちってとこだろう。