リモコン!!

風呂上りにいつものごとくダラダラダラ〜っと録画したモンを見ていたら、急にリモコンが効かなくなった。角度が悪いのか障害物があるのかどこかボタンが押しっぱなしになって誤動作しているのかとあれこれ試すが、効かない。んじゃ電池か、と思って手近にあった別のリモコンの電池と交換すると動いた。ん〜、今までリモコンの電池切れって徐々に動きが鈍くなるって感じだったけど、こんな風に急に動かなくなるってのは初めてだ。
それにしても、年末買ったばかりのHDD&DVDレコーダーなのにもうリモコン電池切れ?元から電池がショボかったかもしくはよく使っているか。どっちも有り得る。まあ仕方ないってことで、とりあえず他のリモコンの電池を引っこ抜いて使おうと思い、んじゃ何のリモコンを使用不可能にするかっていうとと一番使わないのはビデオだな。と思ってビデオのリモコン探したら、ない。見つからナイ!!ここ最近ビデオ使ってなかったら、リモコン行方不明。というわけで急遽家宅捜索。なんでまた夜のダラダラ時間にこんなことしなきゃならんのか、と思いながらもこのままリモコンないのも困るので、「どこだ〜」と独り言を言いながらあっちゃこっちゃと探す探す。結局リモコン置き場からコロッと落ちて物陰に隠れていた。いつから落ちていたんだろう・・・。最近忙しくて部屋の掃除をサボっている為、全然気付かなかった。なんていう自堕落ぶり・・・。
このままビデオのリモコンが効かなくても問題ないかもと思ったが、派遣社員S木に頼まれたROSSOの特番をダビングするのにビデオ使うし、たま〜に番組が重なってビデオ録画することもあるから、やはりビデオのリモコンも必要になるであろう。ってことで、職権乱用して会社から電池をパクってこようと決意。