「離婚弁護士Ⅱ」〜松重豊vs佐々木蔵之介 長身対決!

最近ドラマは恋バナとかはダメである。くっつくとかくっつかないとか誤解だのすれ違いだのって見ていられない。たまたま1回見ても、話の続きが気にならないので継続しない。なので、月9も見てない、キムタクでも見ない。最近見てるのは「離婚弁護士Ⅱ」くらい。
その「離婚弁護士Ⅱ」で気になる役者といえば、松重氏と蔵之介氏。どちらもデカいが果たしてどっちの方がデカいのか?蔵之介氏は舞台で見たことないが、松重氏はナマを見たことある。まずデカさでインパクトがあり、そして声もよく芝居もイイ。昨年やったドラマ「東京ワンダーホテル」の登場シーンはそのデカさを活かしてて、登場一発で松重氏とわかり大爆笑した。今週末は「真心一座・身も心も」の立ち上げ公演。松重氏に加えて粟根まこと氏がゲスト出演。贔屓役者ランキングの上位に食い込むこの2人が同じ舞台に立つなど考えられなかった。なんともウレシイではないか。
追記:「離婚弁護士Ⅱ」を見ていたら、怪しい動きをする役者が一人。よくよく見たら橋本じゅん氏。舞台だけでなくテレビでもアドリブらしき笑いをかます天海祐希譲とは「阿修羅城の瞳」で共演していたが、確かほとんど絡みはなかったはず。ホンの1シーンとはいえ橋本じゅんワールドを体験できて、天海女史楽しかったろう。