当たり!!

ここ2日間良くないこと続きで(しかも内容的には結構ショボイ)何かいいことないかな〜と思っていたところへ、思いもかけずそこそこウレシイ出来事が。家に帰ったら身に覚えない郵便物発見。開封すると、先日なんとなく応募したプレゼントが当たり配達されたのだ。賞品は映画「弥次喜多」のオリジナル手拭い。公式グッズの「おいら」「おめえ」のじゃなくて、しりあがり寿氏のイラストが書かれたもの。おそらく非売品。やったー!ラッキー♪
実は結構こういうことはよくある。テキトーな気分で応募した物が、忘れた頃に届くってパターンが今までにも何度か。クジ運がいいのか応募者が少ないのかは、定かではないが。「どーしても欲しい!!」ってもんは当たらんが、なんとなく応募しとこ〜的なややショボめなもの。誰もが欲しがるものにはあんまり目をつけないので、応募者が少ないってのもあるだろう。が、当たりは当たりだ。素直にヨロコブ。
別に集めているわけではないが、ヘンなとか面白い手ぬぐいを見つけると、ついつい買ってしまう。これでまたヘンな手拭いコレクションに一品加わった。これから暑い夏がくるにあたって、活躍しそうである。ヘンな手拭いなので、所かまわず持っていけるというわけではないが。ちなみに現在持っている手拭いの中で一番オカシイと思えるのは、五月女ケイ子女史のイラストが書かれた「初夢」手拭い。これはそーとーオカシイ。

膝の擦り傷は思ったほどひどくはなっておらず、結構いい感じで回復している。マキロンがないので、オロナインを塗って消毒&治癒。このままいけば、早く完治するだろう。あとはキズ痕が残らないことを祈る。