「dots & loops presents silver prana ver.1」@BASEMENT BAR

久々のオール。さすがにダルくなると思い、一度寝てから出かける。この辺が歳を取った証拠。案の定日付変更線の時間帯はダルダルでショボショボだが、眠気のピークを超えると朝までテンションが保てる。保つどころかかなり高いテンションで朝まで呑んだくれる。店を出ると徹夜明けの体に朝日が痛いイタイ。が結構元気。まだまだ若いと言っていいのか、歳を感じるといった方がいいのか、ビミョーなお年頃である。(友人どもに言わせると『オマエはまだまだ元気だよ。よくもまあそんだけ遊ぶもんだ。』とやや呆れ気味。)
何でまた久方ぶりにオールで遊ぶことになったかといえば、「VOLA&THE ORIENTAL MACHINE」を1回見ておこうかと思ったからだ。昨日がZAZENで今日はVOLAってクドイか?と思ったが、アヒトイナザワ氏が自分でやりたかった音楽とはなんじゃいと、多少なりと興味があるのだ。ちょいと遅れて到着した為、もうすでにライブは始まっていて、ものすごい人だかり。同じように興味を持っている人がずいぶん多いようである。
率直な感想、可もなく不可もなく。自分中では未だ未知数。バンドはいい。楽器の演奏はさすがにいい。それからアヒト氏の声、これは前から思っていたがやはり自分の好みである。後は楽曲。まあボチボチって言葉を濁そう。全部は聴けなかったので何とも言えんが、ラストの曲は結構好きかな〜。あとあんまり聞き取れなかったんで、ちゃんと歌詞を読んでみたいもんだ。楽曲がどうなるか次第。それによってこれからも追っかけ続けるかどうかだな。もう次のライブも決まってるとか。ま、なんにせよ新しい環境でも頑張って欲しいものである。
誤解の無いよう追記。エラソーなコメント並べてるかも知れんが、結構好印象だったんよ。(贔屓目が入ってないとは言い切れないが・・・。)
ライブも楽しんだがDJも楽しんだ。自分の知ってる曲知らない曲いろいろあって、退屈しない。そん中で、NUMBER GIRLのナンバーがいくつかかかった気がする。確か「鉄風 鋭くなって」と「透明少女」(貫徹でかなりボケていたのでうろ覚え)。実際いい曲なんだが、アヒト氏及びアヒトファンへのサービスか?まあZAZEN BOYSでなくナンバガってのがツボだな。
そんなこんなで結局朝まで遊んでもうた。一回帰って寝ないと夜の芝居は爆睡するハメになるな、こりゃ。