スペースシャワーTV「唯我独音」

本日出張先から直帰だったもんだから、早く帰宅した分夜が長い。そんなわけで映画見た後は音楽。録画しておいたスペシャを見る。
最近「唯我独音」の番組内で「現代の無戒」なるコーナーをやっている。向井秀徳氏がつらつらと語りながらギター持って1曲ウナる。無戒秀徳アコエレを縮小したようなコーナーか。本日見た回はMATSURI STUDIOから。向井氏だけでなくZAZEN BOYSの新メンバー松下敦氏も登場。そして2人のセッション。松下氏のドラムを改めて聴くのは初めてか?何ともファンキーなビートを敲き出すドラマーという印象を受けた。アヒトイナザワ氏のドラムも好きだが、ドラムが変わることでZAZENの音にどんな変化が現れるのか楽しみになってきた。次のライブはいつじゃ?連休か?
ゴールデンウィークは欲張って予定を入れたもんだから、かなりタイトなスケジュールになるだろう。衣替えだのなんだのって部屋の中を冬から夏へ切り替えようと思っているが、そんな時間はなさそうだ。遊ぶぞー。