「アイデン&ティティ」

週末限定でTSUTAYAでレンタル半額やっていたので、借りてみた。「下妻物語」にしようかと思ったが、全てレンタル中だったのであきらめ、結局これにした。まあそこそこ面白かったかな〜。
噂には聞いていたが、銀杏BOYZの峯田氏が「中島」によく合っている。その他の出演者も面白い人がちょこちょこいて、いろんな意味で楽しめたと思う。中島だけに見える「ディラン」、ハーモニカだけで表現するのがすごく面白かった。最後ディランがついに声を出した時、『あ〜あ、しゃべっちゃったよ』と思ってしまった。男だか女だかわからない声っていうのはいいけれど、ただいろんな人の声を重ねただけって感じか?ここまでいい感じで来たんだから、もう一息面白味を期待してしまうのは贅沢だろうか。
ま、なんにせよロックンロールはいいね〜。